そろそろ羽毛布団をクリーニングに出す

そろそろ冬が終わり、布団を変える時期になってきました。私の布団はよくある羽毛布団なんですが、今年は少し汚れたような気がするのでクリーニングにだそうと思っています。布団のクリーニングって少し高くて、1万円程度かかるのが難点です。

高いのですが、かといって自分で洗うかというとあまりのめんどくささにそれはできません(笑)ですので、まあ痛い出費ではありますが、クリーニングにということにしました。最近は宅配対応のネットショップが色々とあって助かりますよね。ネットで申しこめば、宅配業者が来て布団を持って行ってくれます。

色々探してみると、
http://xn--pckc4fxfwbyc2046b55lkl4ajt5b.com/
羽毛布団のクリーニング方法~ダニまみれからの脱却~
というサイトが参考になりました。

このサイトを見ていて思ったのですが、羽毛布団って非常にダニが多いらしいんですね。確かに布団は汗をかくためか湿気が多く、いかにもダニが好みそう。そういえばテレビなんかでも言っていたような気がします。

ダニのかぶって寝ていると思うと、実際問題気持ち悪くなってきて、早速羽毛布団のクリーニングをお願いしました。明日か明後日には取りに来てくれるみたいです。これでとにかくすっきりして衣替えができそうな気がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>